Today’s S/PARK

2022.08.06

水の使用量が最も多くなる8月。8月1日は、節水を呼びかける「水の日」です。年間平均降水量は世界平均の約2倍と、水が豊かな日本ですが、実は日本人が使う生活用水も世界平均の倍以上。一人あたり1日100ℓの水が必要といわれていますが、日本人は200〜300ℓを使用しています。蛇口から排水される水量は毎分11〜13ℓ程度なので、こまめに水を止めるだけでも大きな節水になります。今週はぜひ、そんなことを思い出してみてください。

今週のみなとみらい:8月2日は「みなとみらいスマートフェスティバル」。みなとみらいに、首都圏最大級の25分間で約20,000発の花火が打ち上がります。

-

-

YOKOHAMA

「プログラミングアプリで、メディアアートをつくろう!」(無料)要予約(満席)

S/PARK

●満席につき、予約は終了いたしました。
直感的にビジュアルプログラミングができるアプリ「スプリンギン」を使って、S/PARK1階の大型スクリーン前特設会場に て、メディアアートを作ります。制作したメディアアートは、その場で大型スクリーンに投影します。夏休みの思い出づくりや夏休みの自由研究の一つにいかがですか。

【ご来館予約】ランニングステーションご利用

S/PARK Studio

S/PARK Studioは新型コロナウイルス感染防止対策として、2020年7月よりランニングステーションのご利用を「完全予約制」とさせて頂きます。

スポーツエクササイズ&ヨガ 〜新体操リボン〜

S/PARK Studio

様々なスポーツをテーマにして全身を楽しく動かすことで心身の状態を整えます。期間ごとにインストラクターや内容を変え、各種スポーツの基礎的な動きやそのスポーツに向けて効果的なヨガをお楽しみいただけます。

インナービューティーメソッド〜腸活〜

S/PARK Studio

S/PARK Studioオリジナルレッスンです。心地いいサウンドの中で、前半はコア(体幹)をダイナミックに動かす呼吸トレーニングを行い、後半にはリラックスした呼吸で瞑想を行います。腹式呼吸で副交感神経を優位にし、腸の働きを促すことを目的としたクラスです。