EVENT: S/PARK

2/27(土)開催の特別企画イベント「S/PARK Studio 美活ジム抜粋版のShareeライブ配信」体験レポート

2/27(土)、資生堂グローバルイノベーションセンターでは、人々を繋げる趣味のコミュニティプラットフォーム「Sharee※1」のクリエーター※2 16人にS/PARK Studio 美活ジムの抜粋版をリモート体験いただいた。

美活ジムとは、資生堂研究員が開発した研究データに基づく「肌と表情のためのプログラム」であり、自宅でも続けられるメソッドになっている。4週間続けることで、肌と表情の状態*に効果がみられることが確認されており、レッスンでは笑顔の状態を専用の美活ジムアプリにより解析することができる。*表情(笑顔)、透明感

今回の体験では、冒頭に自分の笑顔を各自携帯で撮影。同プログラムのうち「頭皮のほぐし」と独自のメソッド「フェイスマッスルエクササイズ」を行い、最後に各自携帯で自分の笑顔を撮影してご自身の表情の差を感じてもらった。

講師は資生堂研究員の米田が担当した。オンラインかつ抜粋版でもあったためリアルのプログラムと比べ簡略化されたものだったが、体験後のクリエーターの方たちからは、「楽しかった」、「専用アプリで測定したくなった」、「お家で続けられそうなメソッドだ」などの声があり、最も多かったのは、「美活ジムのリアルな体験をしたくなった」という声だった。
新型コロナウイルスの状況に配慮しながら、S/PARKでは今後も「美活ジム」レッスンを開催する予定。ぜひ楽しみにしていてほしい。

特別企画イベントでは、美活ジムのほかに、オンラインにてS/PARKの4つのコンテンツS/PARK Beauty Bar、S/PARK Cafe、S/PARK Studio、S/PARK Museumのご紹介や、資生堂研究員が身近なものを使って実験する技術の紹介動画なども配信した。

こうしてイベントは終了した。体験いただいたクリエーターの満足度も高く、「S/PARKに興味が持てた」、「楽しかった」などの声が多くあがった。
S/PARKでは今後もお客さまと研究員のコミュニケーションの場を増やし、お客さまのリアルな声を新たな開発や研究に活かしていきたい。


※1 Shareeとは、憧れのモノや生活など魅力的なコンテンツを自由にクリエイティブにシェアして、コンテンツを通して人々の距離を縮め、人々を繋げる趣味のコミュニティプラットフォームです。2020年3月ローンチした新しいSNSです。
アプリのダウンロードはこちらから
iOS : http://bit.do/fFWW7
Android : https://bit.ly/30D2Bqz
※2 Shareeクリエーターとは、Shareeユーザーかつ記事投稿をメインとする方々を指します。