Report

(自称)S/PARK 開業準備室長レポート02 〜ナイトラン編〜

POSTED on 2019.2.1

みなさまこんにちは。
(自称)S/PARK 開業準備室長のkentaroです。
本ウェブサイトと、僕についてはぜひこちらの記事をご覧ください!

2019年4月オープンを目指して目下開業準備を進める、資生堂の新施設「SHISEIDO GLOBAL INNOVATION CENTER:S/PARK」の低層階には様々なコンテンツが入る予定ですが、その一つ「S/PARK Studio」は、資生堂ランニングクラブのノウハウが生かされたランニングやウォーキングのプログラムがあるランニングステーション、そして資生堂独自のメソッドに基づいた美しくなるためのオリジナルスタジオプログラムなどを通じてアクティブビューティーを体感できるコンテンツです。

オープンに向け、実験的にラン&ウォークイベントを昨年12月に開催いたしました。

参加者はランニング上級者から初心者まで様々。
総勢40名程がS/PARKに集合しました。

まずは念入りに準備体操から!

今回のコースは12月ということで、みなとみらいの美しいイルミネーションが見える場所を中心に、希望に合わせた距離とランニングとウォーキングのチームに分かれて実施。

キラキラとしたイルミネーションに目を奪われながら走ると、寒さも忘れて楽しみながら走る参加者のみなさん。

ランドマークタワーや観覧車を横目に…

休憩中にはみんなで記念撮影!

一番遠くまで走ったチームは赤レンガ付近まで来て折り返し。

1時間程度で全チームがS/PARKまで戻って来ました。
皆さんまだまだ行ける!といった表情ですね。

一人で走るよりも、皆で声を掛け合いながら走る方が頑張れるようですね。
また、資生堂ランニングクラブのメンバーが率いてくれることで初心者でも安心できます。

最後には、きちんと柔軟体操をしてクールダウンして終了。

S/PARKオープン後にも今回の様なイベントを検討中ですので、ぜひ参加してみてくださいね!