Today’s S/PARK

2023.12.04

12月5日は、「世界土壌デー(World Soil Day)」。土壌資源に対する理解を深め、その認知度を高めるための国際デーです。土壌は地球上の生命を育むもとであり、私たちの存在に欠かせません。ですが、なかなか「土」について考える機会というのは稀ではないでしょうか。世界中で関連イベントなどが数多く行われますが、なかでもこの日のために土壌標本「モノリス」を展示する博物館が人気です。数百年、数千年とかけて形成された土の層をそのままの姿で保管した標本とのことで、ぜひ展示情報を調べて、見学に訪れてみては?

-

-

YOKOHAMA

未来を創る 山口小夜子展

S/PARK Museum

日本を代表するモデル「山口小夜子」を通じて、あなたの中にあるクリエイティビティに火をつけたい。
新しい美に挑戦し続けた「山口小夜子」のクリエイティビティと強い意志や、彼女のDNAが現在の資生堂商品やR&Dにしっかりと受け継がれていることを研究所にあるミュージアムで感じてください。

日程:2023年9月12日(火)~12月9日(土)日曜休館
時間:11:00~18:00
場所:2F S/PARK Museum FUTURE ZONE
料金:無料

ランランビューティー~ビギナー~

S/PARK Studio

ランニングの基礎知識を学びながら楽しくランニングをするクラスです。
ランニングに必要な動きづくりを行ってからみなとみらいをランニングします。
初めての方でも安心して気軽にご参加いただけます。

ランニングステーションご利用

S/PARK Studio

S/PARK Studioは新型コロナウイルス感染防止対策として、2020年7月よりランニングステーションのご利用を「完全予約制」とさせて頂きます。

パーソナライズ スキンケアサービス

S/PARK Beauty Bar

お一人おひとりの肌やお好みに合わせた「マイコスメ(化粧水と乳液)」をつくることができるスキンケアサービスです。研究員がお客さまの肌を丁寧に解析し、ベース処方を決定。次にお客さま自身でテクスチャー、香り、パッケージデザインなどをお選びいただき、「美容箋」が完成します。「美容箋」に基づき、併設しているビューティーバーラボで化粧水(マイローション)と乳液(マイエマルジョン)を製造し、後日お届けします。