Interview

ようこそ S/PARK開業準備室へ!

POSTED on 2018.11.6

はじめまして「(自称)S/PARK開業準備室長 Kentaro」です

2019年4月にみなとみらいにオープンする「SHISEIDO GLOBAL INNOVATION CENTER:S/PARK」の1〜2階=にぎわいエリアと呼ばれる場所には、お客さまが自由に訪れていただくことができる資生堂がプロデュースする美の複合体験施設が開業します。このサイトでは、S/PARKの開業に向けた準備状況や、開業後体験していただけるサービスのご紹介、開業前の事前体験イベントなど耳より情報をお届けします。

S/PARKとは?

S/PARKは「美のひらめきと出会う場所」をコンセプトに、サイエンスとビューティーを体感できる「S/PARK Museum」、ランニングステーションとスポーツスタジオ機能を持った「S/PARK Studio」、美味しくてbeautyな飲食を提供する「S/PARK Cafe」、ここでしか買えない化粧品の購入や研究所ならではの化粧体験ができる「S/PARK Beauty bar」といった4つを軸に準備中です。これらどこにもないユニークな空間を通じて、私たちはみなさんと一緒にビューティーやサイエンス、創造性、そして未来を感じてワクワクしたいと思っています。

▲開業準備に向けて工事中のS/PARK内の様子。こちらの階段はS/PARKの象徴的な場所になる予定ですので、乞うご期待ください!

S/PARKの由来とマークに込めた想い

S/PARKの名前には、「多様な人々が世界中から集う“資生堂のパーク(公園)”」と「その出会いから生まれるインスピレーションが“スパーク”する場所」という2つの意味が込められています。そして、そんな意味を込めたマークを資生堂のSをモチーフに作りました。
インスピレーションがS/PARKに集まってきて、そのインスピレーションからイノベーションが生まれて世界中に向けて発信されていくさまをイメージしています。
手前みそですが、お気に入りです!

S/PARKを通じて発信したいこと

資生堂がめちゃめちゃ面白い会社であることを知ってもらいたい。
資生堂がお客さまの笑顔を一生懸命考えていること知ってもらいたい。資生堂がチャレンジングでイノベーティブな会社であることを知ってもらいたい。伝えたいこと、体験してほしいこと、沢山あります。びっくりしますよ!4月になったら絶対来てくださいね!

▲S/PARK開業に向けて、関係者たちの熱い思いがこもった寄せ書きの前にて

さいごに「(自称)開業準備室長 Kentaro」からお願いです

S/PARKでは、これまで見たことのない資生堂をお見せしたいと思っています。そして、そんな資生堂を、ぜひみなさんに楽しんでもらいたいと思っています。僕たち開業準備室ではこのサイトを通じて、悪戦苦闘する開業準備状況を見ていただいたり、みなさんに準備途中のサービスを体験してもらったりしながら、4月まで一緒にS/PARKを創っていきたいと考えています。なので、今後アドバイスをいただくページも作りますので、こんなことやったら?とか面白くなるアイデア、アドバイスを是非ぜひ教えてください。よろしくお願いします!