FEATURE: S/PARK Cafe

夏のランチプレートとフレッシュスムージー

野菜中心の「ベジセントリック」な食事とスイーツ、ドリンクが揃うS/PARK Cafe。新鮮で栄養価の高い食材をたっぷり使用し、「資生堂パーラー」で経験を積んだシェフが手がける健康的な料理をカジュアルに楽しめる。


そんなS/PARK Cafeの「顔」とも呼べるメニューが、その日の気分や体調に合わせて8種類のデリの中から3種類を好きに選べるランチプレート。旬の食材を主役に考案された温かいデリと冷たいデリは定期的に替わるため、行く度にさまざまな味わいを楽しめる。この日は豆腐入りメンチカツ、ラタトゥイユ、ミックスビーンズがラインナップ。新鮮なリーフや根菜がバランス良くミックスされた、たっぷりのサラダと一緒に盛り付けられて栄養満点だ。研究所にあるカフェらしいエッセンスを効かせた、小さなビーカーのような容器に入ったサラダ用ドレッシングも好きなものを選ぼう。お米を食べたいという人は、ここに雑穀ごはんをプラスすることも可能だ。




ランチプレートと併せておすすめなのがフレッシュフルーツのスムージー。8月中は旬のラズベリーが登場する(なくなり次第終了)。スムージーの冷たい食感とラズベリーの香りが爽やかな一杯で、余計な甘み付けなどはしていないため、甘酸っぱいラズベリーそのままの美味しさを楽しめる。


フレッシュスムージーには旬の食材を使用しているため、その時々でラズベリーの他にもいろんなフルーツや野菜のものが登場する。いつもの食事にビタミンをプラスしたい時にぴったりなのはもちろん、忙しい朝に飲めば、体が目覚めること間違いなし。また、S/PARK Studioでヨガやランニングをしたあとに飲むのもおすすめだ。

夏の季節を楽しく健康的に過ごすために大切なのは、新鮮な食事をきちんととること。厳しい暑さに負けて食欲が減退気味でも、S/PARK Cafeならいつ、誰と訪れてもみんなが「美味しそう」と思えるものがきっとあるはず。

S/PARK Cafe
  • 電話番号:045-222-1602
    ※S/PARK Cafeでは予約を受け付けておりません。
  • 営業時間:8:00~21:00 LO 20:30
    (土曜・祝日 8:00~18:00 LO 17:30)
  • 定休日:日曜